TEL 084-977-0880

採用情報RECRUITMENT

【  介護職 / 夜間専従  】

募集要項

職種 (夜間専従パート) サービス付き高齢者向け住宅での介護職
勤務先名 ディア・レスト 福山アネックス
勤務地 〒720-1132 広島県福山市駅家町大字倉光150−1
仕事内容 サービス付き高齢者向け住宅での入居者様に対する介護業務(入所定員42名)
・食事の配膳、下膳
・食事の介助、片付け
・身体介護
・生活援助
雇用形態 パート労働者
応募資格 経験者、ホームヘルパー2級以上
年齢 不問
給与 1回 ¥29,000 (深夜手当含む)
就業時間 16:15~09:15
昇給 なし
賞与 なし
休日休暇 要相談

福利厚生

充実した福利厚生があることは企業の魅力のひとつであり、優秀な人材を獲得し、長期的にモチベーションを高く持って働いてもらうために、人事的、労務管理的な効果を期待して、職員とその家族の生活向上を支援しています。
法定福利厚生は勿論、当社では企業理念(使命)において「医療・福祉の連携と生活・介護の融合により、終の棲家として多様なニーズに応じたサービスを提供します」と掲げてある通り、地域介護を支え、地域社会に貢献するためにも、理念に関連付けた法定外福利厚生も実施しています。正規職員だけでなく、契約職員、パートタイム職員、外国人職員も対象です。

詳しくはこちら

先輩方の声

介護主任 木村真奈美

自宅からも近く、新しい会社だからと軽い気持ちで介護士として入社し、早12年。今では、大切な場所(職場)となっています。看護と介護の融合の大切さを学んだ私は、スキルアップを目指し、この度、准看護師の資格を取得しました。看護学校へは働きながら通わせて頂き、上司や仲間たちの理解と支えのおかげで、2年間頑張る事が出来ました。こんな職場他にはない、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、「安全と安心、笑顔のある生活」を入居者様に送っていただけるよう、向上心を常にもち、日々学び続けたいと思います。

介護主任 長嶺龍

ハイサイ!!グスゥーヨー チューガナビラ!?
訳:(こんにちは!!皆様ご機嫌いかがでしょうか?)
専門学校卒業と同時に沖縄からディア・レスト福山に入社し、10年が経ちました。
ディア・レスト福山のスタッフは、20代から70代で構成され、明るく元気で家族のように温かい人たちばかりです。ベテラン、中堅、若手との風通しも良く、気軽に相談ができ、お互いに助け合える職場です。若手の時は随分と皆さんに支えて頂きました。
又、入居者様には日常生活における楽しみや生き甲斐、「その人らしい生活」を提供できるよう、日々尽力しています!!特に私はイベントが大好きで「職員が楽しいと入居者様も楽しい」をモットーに様々な企画を立てています。
おじぃ、おばぁが大好きな人!!無資格、無経験でも大歓迎です!!
一緒に楽しく働きませんか!!

介護副主任 塚本健太

私は、介護未経験で入社し、介護知識や介護技術を此処、ディア・レスト福山で一から学びました。知識や技術が身についても利用者様への接し方が難しく、特に認知症の方にはどうしていいのか戸惑いばかりでした。
しかし、常に上司や先輩の目配りがあり、困った事があれば、その都度根気よく教えて下さり、不安を自信に変えて下さいました。
そして仲間の協力もあり、3年後には介護福祉士を取得する事が出来ました。
今後は、勉強会や外部研修に参加し、更に広い視野を持ち、自分の知識や能力を伸ばしていけるよう努力していきます。職員の頑張りを全面的に応援してくれ、楽しく働ける職場です。

介護士 槇本大輔

私は大学卒業後、ディア・レスト福山に入社しました。
介護未経験で全てにおいて1からのスタート…。
最初は緊張と不安の毎日でした。多くの方々に迷惑をかけていました。
それでも、温かく理解するまで根気よく指導して下さった先輩方、そして何より利用者様の笑顔や喜びを感じると「もっと自分も頑張ろう‼」と感じ、日々学び充実した日を過ごしています。職員みんなで作る楽しく働ける職場です。是非一緒に働いてみませんか?

会社概要

会社概要 株式会社 ディア・レスト福山
設立 平成17年8月4日
資本金 1,300万円
代表者 藤川泰成
所在地 広島県福山市駅家町倉光148
電話 084-977-0880
事業目的
  • 1.有料老人ホームの経営
  • 2.特定施設入居者生活介護事業
  • 3.介護予防特定施設入居者生活介護事業
取引銀行 広島信用金庫